«

6月 13

脱毛以外の効果について

エステサロンで主流となっている光脱毛には、脱毛以外の効果が期待できます。ただし使用する機械により期待できる効果は異なります。光脱毛の機械に期待できる効果というのは、脱毛以外に、肌内部のコラーゲン生成をサポートするという効果です。エステサロンで脱毛以外に、痩身やフェイシャルなどをしている総合エステティックサロンでは、フェイシャルにも光脱毛と同じような光を使います。これは光を照射する事で、肌内部のコラーゲン生成を活性化させる効果が期待できるからです。

エステサロンで光脱毛をするメリットとして、仕上がりがキレイというのもありますが、これは顔だけでなく、全身の肌に言える事です。自己処理で長い間毛抜きやシェーバーを使っていた人は、毛穴や肌にかける負担が大きくなるため、毛穴がボツボツと目立ってくるとか、埋没毛が増えるというトラブルが起きます。少しでも雑菌が入れば、ニキビや毛嚢炎引き起こす可能性もあり、見た目も汚くなってしまいます。

カミソリで肌の産毛を処理すると、カミソリ負けをしたり、肌を傷つけてしまったりすることがあります。また、毛抜きで処理をしても、埋没毛(毛が皮膚内で成長してしまったもの)や、毛嚢炎(細菌感染症の一種)を引き起こす可能性があります。
サロンで顔脱毛をすれば、こういった自己処理のリスクを回避することができます。

こういう人でも途中からエステサロンに行って光脱毛を続けると、肌がキレイになるのは、光に含まれる美肌効果により、コラーゲン生成が活性化され、ターンオーバーが正常になった可能性が考えられます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket