«

»

6月 08

光脱毛のメリットとデメリット

エステサロンで行われている光脱毛には、メリットもありますが、デメリットになってしまう事もあります。光脱毛のメリットとデメリットについて見ていきましょう。

光脱毛のメリットは、痛みがなく、自己処理のように肌や毛穴に負担をかける心配がないところです。サロンに行き、横になっているだけで、エステティシャンに施術をしてもらえますし、施術時にはスキンケア効果のあるローションを使ったり、施術後のクールダウンやスキンケアをしたりしてもらう事もできます。

エステサロンの脱毛は高いというイメージがありますが、今は昔に比べて費用も安くなっていて、キャンペーンなどを利用すれば手軽に脱毛ができます。光脱毛の機械にも種類がありますが、最新の機械は光を照射しながら、同時に冷却を行う事で、施術後のクールダウンが不要となっています。また肌の負担を軽減するためのローションも不要となっており、光を照射する事で、肌内部のコラーゲン生成を促す効果が期待できるものなども登場しています。

デメリットについては、人により効果に個人差がある事です。また施術するエステティシャンの技量によっても効果は変わってきます。このため、エステサロンを選ぶ時は、信頼と実績があるところを選びましょう。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket